ウダコ

社会人一年目のブログ

北海道に安く行ける格安航空券!?

 

最近は就職活動を関東でやっていることもあり、北海道と関東を行き来することがとても多い。

 

就職活動をしているということもあり、アルバイトをする余裕もなかったため、飛行機代を少しでも節約したかった。

 

そこで航空券を調べていると、スカイメイトというものが出てきた。

 

これは’AIRDO’の満12歳以上26歳未満の方は利用できる格安な運賃だ。

 

時期にもよるが1万円弱で航空券を買うことが出来る。

 

これだけを聞くとすごくお得で、この値段で買うことが出来ることはなかなかないでしょう。

 

しかし、これだけ安い航空券を買うのはいいことだけではありません。

 

スカイメイトの一番のデメリットは当日にしか購入することが出来ないことでしょう。

 

このスカイメイトは空席があるときに限り乗車手続きをすることが出来ます。

 

なので、旅行の計画をしっかりと立てている方やその日に帰らなければならないなどの予定がある方にはお勧めできませんね、、、

 

ですが、いきなり休みが取れたから北海道に行きたい!!けど、予約すると値段が、、、なんて人にはお勧めです!!

 

この当日に買えるスカイメイトのような格安航空券は他の航空会社でもあり、その会社によって運賃、利用条件が異なるのでしっかりと調べてから行きましょう。

あと、空港に行く前に乗ろうとしている便に空席がしっかりあるかを確認することが大切だと思います。

 

それではhave a nice trip!!

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村:title]