ウダコ

社会人一年目のブログ

北海道に帰ってきてすることはやはり、、、

就職活動もひと段落し、北海道に戻ってきたので何をしよう、、、

 

と思っていたのですがやっぱりアルバイトしか思いつかない。旅行に行きたい服買いたい飲みに行きたいなど、やりたいことはたくさんある!!

 

けど、お金がかかるんですよね、、、、、

なのでアルバイトをしようと思います。私の大学ではホタテの養殖のアルバイトや農家のアルバイトが主なアルバイトで、今はホタテの養殖で使う籠の修理を行っているので手伝いに行ってきました!

 

しかし、寒い!!!

千葉から来たばかりということもあるかもしれないが、この時期で最高気温13度は考えられませんよね(笑)

 

作業は単純で時給も都内とそんなに変わりません。けど時間の融通も利くし漁師さんも優しい人が多いので、就職活動の時に関東でやっていた派遣バイトよりも全然いい(いい現場もあるけど)

 

とりあえず今はアルバイトしてお金貯めて旅行行きたいと思います!

[http://にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村:title]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]