ウダコ

社会人一年目のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぐち

今卒論で二輪車についてやってるんだけど、 「若者のバイク離れ」とか若者の〇〇離れ とかよく聞くんですけど、 これって、インターネットの普及や趣味が多様化してることもあると思うんだけど、 まず、少子化で若者が減少してきていて以前より若者へのシェ…

カキバイト

いまサロマ湖に牡蠣バイト行ってきたけど、 作業しながら食うし、休憩時間にも蒸しガキ食べ放題で 食べすぎて変な気分 もう当分カキはいらんな てか、卒業したいけどしたくない にほんブログ村

日常

バイクの査定が完了してウキウキしながら行ったら3万円だったーーー オイル代が残ってるから3万円はもらえるっていわれてて、3万円だったってことは車両代はタダってことか?意味わからん その金で古着屋行ったけど何も買わずにカムバック 引っ越しあるしミ…

除毛デイ

今日は下半身を除毛クリームで除毛しよーと思ってやったんだけど、むらだらけ!まじパンダ 全部t字の剃刀で剃ったろかと思ったわ めんどくさいからしないけど まぁ感想言うとそったときよりジョリジョリ感ないのは最高 にほんブログ村

バイバイバイク

今日は昼くらいにバイクをレッドバロンに下取りだした。 2年前に車体を25万くらいで買ったエリミネーター250se ファーストバイクということもあってか、何回か倒してしまって、メータービロンビロンでウインカーもだらんだらんだけどいい値段になってくれる…

あったかいな今日

今日は長芋掘りのバイトだったのに雨のせいで時化。だからいちごの苗のバイトしてきたわ。いちごのバイトだかいちごめっちゃ食えんのかと思ったらまだ花すら咲いてない。そりゃそーだよな、11月だもん。 まぁ久々の人とかと喋れたし就職した後のこととか将来…

久々の北見

今日は卒業式に借りる袴を見に北見へ行きました。黄色でから予約してたけど、赤、緑、白を着てみたけど、赤がめちゃめちゃかっこいいんだけど、高い、、、、ということで深緑にしました。めちゃめちゃ普通な感じだけどしっくりきたな。からのお世話になって…

北海道ってでかいんだぞ!?

最近、就活とかでいろんな人に会う機会が多いんだけど住んでいるところを北海道の網走市って言うと、「あー網走ね」って言われるんだけど、札幌とか函館とかの話ばっかしてくる。 札幌とかそんなに詳しくないんです!! 車とかバスで行くことが多いけど5、…

北海道を感じる

昨日、富良野に行ってきました! 行く前は網走はめちゃめちゃ雨降ってるし、富良野の天気も悪いからどーするかって感じでした。 行かなくても暇だから行きました 富良野は今ラベンダーが綺麗だとか、 網走からだと片道で4時間くらいかかるので、花を見るため…

牛引きのアルバイトって知ってる!?

そういえば一昨日、牛引きのアルバイトをしてきました。 牛引きって何? これは牛を競りに出すお手伝いですね。 このアルバイトで引いた牛たちは、約生後一年くらいのものでした。 一年だったら孔子じゃん(笑) っておもいません? たしかに孔子なんですけど…

北海道に来たとき

実際に北海道の網走市にある大学に行ってみると、周りには広大な畑や森が多く、道路に鹿やきつねなどの動物が普通に出てくる。網走に向かっている途中に本当に四年間やっていけるか不安になったのを覚えている。 しかし、スーパー、ホームセンター、電気屋、…

都会からなぜ北海道に行ったのか

私が北海道来る前は千葉県の浦安市に住んでいて、正直畑とはほぼ無縁で周りには商業施設はいっぱいあるしコンビニいっぱいあるしで生活に必要なものならすぐ手に入る環境でした。 けど、何か物足りない気がしてた。 大学に進学するにしても都会の大学に通い…

ホタテの養殖のアルバイト!?

こんにちは! 今日はホタテの養殖のアルバイトをしてきました! このバイトはやってる時もいろいろ楽しかったりするんだけど、作業開始が早い! 今日は2時30分開始。。。 起きるのは1時でしたね(作業場までは1時間弱かかってしまうので)。 起きる時間じゃね…

初めての親子丼

こんばんわ! 最近はお金がないため自炊をしています もう四年生なのに本格的に自炊してるのはここ最近の出来事。 今まではアルバイトの賄いと外食で過ごしてきたからまず調味料がない(笑) 塩とかはあるから白だしと鶏ガラと酒とみりんは使えそうだから買い…

エンジンかかりますよ

こんばんわ!うだりばーです 今日はカワサキのエリミネーター250SE のエンジンチェックしました。 五月ころに一回乗ってそれ以来の約二か月ぶりにエンジンをかけました。 古い車種ということもあり、エンジンつかないんじゃないか、、、 なんて思ってました…

エリミネーター250se冬眠からの目覚め

こんばんわ!うだりばーです! 今日はカゴ修理のアルバイトに行ったあと、時間があったので冬眠していたバイクのカバーを剥がすことにしました。 カバーしていたのに車体が砂だらけ、、、今度洗車にいこう そして、横につけていたサイドバックを取る だがし…

始めました!

ブログを始め早5日目 網走に住む大学四年生のうだりばーです! 網走では都会ではできないような農家の作業やホタテの養殖の手伝いなどのアルバイトがあり刺激的な毎日 休みの日には北海道内出かけたりバイク乗ったり、日々思ったことなど気ままに発信してい…

高額な農作業のアルバイト

今日もアルバイトをしてきました。 今日のアルバイトは雑草抜き、、、、、 雑草抜きと聞いたときは 「よっしゃ楽な作業だ」とか思ってた。 けど現場に行ってみると こんな感じ 誰が雑草なのか聞いてみると、 この腰くらいまで生えてる草が雑草らしい。。 こ…

田舎の大学ならではのアルバイト

今日は午前の2時くらいに家を出てホタテの養殖のアルバイトに行ってきました! 四年目にもなると慣れてくるかと思いきや、やはりこの時間に起きるのはきつすぎる。。 作業はポンプがけという出荷する前のホタテを掃除するもの。だが海藻のつき方がすごい!一…

北海道に帰ってきてすることはやはり、、、

就職活動もひと段落し、北海道に戻ってきたので何をしよう、、、 と思っていたのですがやっぱりアルバイトしか思いつかない。旅行に行きたい服買いたい飲みに行きたいなど、やりたいことはたくさんある!! けど、お金がかかるんですよね、、、、、 なのでア…

北海道に安く行ける格安航空券!?

最近は就職活動を関東でやっていることもあり、北海道と関東を行き来することがとても多い。 就職活動をしているということもあり、アルバイトをする余裕もなかったため、飛行機代を少しでも節約したかった。 そこで航空券を調べていると、スカイメイトとい…