ウダコ

社会人一年目のブログ

エンジンかかりますよ

こんばんわ!うだりばーです

 

今日はカワサキエリミネーター250SE のエンジンチェックしました。

五月ころに一回乗ってそれ以来の約二か月ぶりにエンジンをかけました。

 

古い車種ということもあり、エンジンつかないんじゃないか、、、

なんて思ってました。

 

キーを指してON に入れるとついた!

さて、エンジンをつけてみると、かっかっかっか!

最初はつかない、、、、と思ったが

チョークを引くのを忘れていました。久しぶりだと忘れがちですね(笑)

 

でもつかない、そこで少し調べてみるとカワサキの古い車種は少し使わないとエンジンがかかりにくくなることがあるようです。

 

けどエンジンをかけるときに半クラッチにすると、着いた!!

 

前からエンジンかかりにくいことは何度かあったので、これから使っていこうと思います。

[http://にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]